

サービス
IT関連を中心にお客様の業務に寄り添ったサービスを提供しています

Visual IVR
「ビジュアルIVR(Interactive Voice Response)」とは、従来の音声IVR(自動音声応答システム)を視覚的に拡張したシステムです。ユーザーがスマートフォンやPCなどの画面上で、選択肢をタップやクリックして操作できるインターフェースを提供するのが特徴です。
特徴とメリット:
-
視覚的なメニュー表示:音声で「◯◯の場合は1を押してください」といった指示の代わりに、画面上でメニューを表示し、ユーザーが選択しやすくなる。
-
ストレス軽減:長い音声メニューを聞く必要がなく、迷わず目的のメニューにたどり着ける。
-
自己解決率の向上:FAQ、チャットボット、動画案内などと連携させることで、オペレーター対応前に問題が解決するケースが増える。
-
多言語対応やアクセシビリティ向上:画面表示であれば多言語や音声読み上げといった対応も柔軟。
主な利用シーン:
-
コールセンターやカスタマーサポート
-
銀行や保険などの業務案内
-
通信キャリアの契約・変更手続き
たとえば、スマートフォンでカスタマーサポートに電話をかけると、SMSでリンクが届き、そのリンクをタップすると、視覚的なメニューが表示される――というような流れで利用されます。

トレーニング・研修
10年以上の講師経験があるメンバーを中心に、Oracle社出身エンジニア、名作『Dの食卓』のメインプログラマー、リクルート社出身の豊富な講師陣にて定期/スポットで研修プログラム(対面・WEBを提供しております。
実績:
-
企業の新入社員向けJavaプログラミング研修
-
企業の新入社員向けC#プログラミング研修
-
企業の未経験者向けC言語プログラミング研修
-
求職者向けJavaプログラミング研修
-
研修会社向けテキスト作成
※受講人数1名〜30名
付随する可能な業務:
-
IT技術研修講師
-
アプリケーション開発
-
研修用教材作成
-
ITに関連するWeb記事作成
-
ITサービス調査(競合比較)